緑化祭りでキラキラバッチ作成のお手伝いをしてきました

6年生が緑化祭りで鼓笛演奏、頑張ってましたね!

こちらも負けずと、キラキラバッチ作りのお手伝いに行ったスマイルプロジェクトサポーターです。


キラキラバッチは、丸い形に切り抜いた段ボールをアルミ箔で包み、子ども達が思い思いにイラストを描いたラップを巻いて作る、ちびっこ人気No1のコーナーです。
まちづくりセンターから依頼され、いつもは校外委員さんがお手伝いに行っていますが、今回、スマイルプロジェクトの中で初募集したところ、5名の皆さんが応募してくれました!

当日は、大人気のため大忙しとなりましたが、皆さん楽しく取り組んでくれました。
本当にありがとうございました!

お手伝いくださった皆様の感想を抜粋してお届けします😊


👩‍🦰私個人の感想としては、まず第一に楽しかったです。子供達は喜んでくれてたし、他の学校の方達と一緒の作業だったので、すこーし交流も出来ました。撤収作業も協力してあっという間で、サクサク進みましたよ!!

👱‍♀️ワークショップのコーナーでしたが、技量を問われないお手伝いだったので、気軽にできて良かったです。お一人で何個も制作してくれる子もいて、小雨の肌寒い気温のスタートでしたが、大盛況でした。

🙋‍♀️とても楽しかったです?最初に練習で1つ自分で作ることが出来たので、子供達へも教えやすかったです。他の学校の方や子供達とも関わることができ、子供達の楽しそうな姿を間近で見ることができて本当に嬉しかったです。

👩‍👧子どもたちが目をキラキラさせて夢中で取り組んでいる姿に、やりがいを感じました?
初対面の保護者の方たちとも、交流・情報交換できて、とても貴重な機会でした

🧑‍⚖️緑化まつりの参加も、お手伝いも初めてでしたが、皆さんと楽しい時間をご一緒出来て、今年度初めてのお手伝いに参加してよかったです。